昨日は昨日の風が吹いてたんやね

アクセスカウンタ

zoom RSS とうきょうまちものがたり

<<   作成日時 : 2005/06/25 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、とある用事で課の人がほとんど出払ってて、
お仕事もなんか静かで、でもそれがいい感じで落ち着いてました。
そんな一日の後半は、国際の人々とのみに行くということだったのですが・・・

ちょっとJR乗る前にハプニング?というか、まああって、
簡単に言うと酔っ払いの介抱を手伝った(7時過ぎ)という話なんですけど、
なんかそういうことをこの時間にしなきゃいけないあたり、東京だなあと思うわけです。

なんというか、ほんとにみんな素通りなわけです。
おれも、最初に声をかけてる女の人がいなければ、どう行動してたか分からないんですが。
その女の人は、なんかすっごいその人を心配してて、
まあ、嘔吐物なんかもおれがほかの事をしてる間に処理してて、
なんかすごい人だなあ、って。
ある程度終わったら別々の方向に行ってしまったのですが。

まあ、それはそれとして、
そんとき寄ったラーメン屋さんの店員さんが結構そっけなかったり、
なんか遠くのほうで「いい人だね」って声が聞こえてきたり、
なんかちょっと「ん?」となることもあって、
そこらへん東京だなあ、と思うわけです。

最近、心理についてちょっと本を読んだりするのですが、
なんかそうゆうのを読んでると、最初に酔っ払って倒れてる人に声をかけてたその女の人に、
すごく敬意を表したいのです。
場慣れしてる感じじゃなかったのですが、
そこらへんはつくばでちょっと酔っ払いの介抱に慣れてたおれも助けになれたのかな、と。

んで、国際社会人(おれが東京にいることを知ってる人)飲みをしました。
@歌舞伎町。
なんか、国際の人と歌舞伎町で飲んでる、ってちょっと変な感じ。
こう、なんかおれが暇人扱いになるとか不名誉な一場面もありましたが、
でも、集まれてよかったなあと思うわけですが、
残念ながらその残党のかたP、てっP、Pろしがうちの部屋にいるわけです。
ちょっとこう、げんなり。
物事には余韻が大事なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたー!!
と、さっそくコメントしてみる(笑)男性陣は、まだ一緒なんだね。
楽しかったよ〜、幹事ありがとう!!もっと次回は集まるといいね☆

暇人じゃない証明に、色々ブログに書き込んで下さいな。
楽しみにしてるよー。
hippie
2005/06/25 12:18
次回はちゃんと二次会やろうね。

なんか、最近どこ行っても暇人扱いされる。口が滑ったなあ。
社会人の風上ぐらいに置かれてると思うねんけどなあ。
りょ⇒
2005/06/26 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうきょうまちものがたり 昨日は昨日の風が吹いてたんやね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる